だもんで @名東区

damonde1.jpg

damonde2.jpg

damonde3.jpg
 ドラ二郎 800円


2015/8/10(月)


名東区の「だもんで」に行ってきました。
みちる」があった場所に先月OPENした二郎インス系のお店です。

店内はドラゴンズ一色で店主は相当ドラキチなのでしょう。
私もドラ党ですが今年はもうどうでもよくなりました。。。

「ドラ二郎」を大盛・野菜増し・ニンニク有りで注文。
大盛・野菜増し・ニンニクはいずれも無料。高めの値段設定なので当然かも。
そのほか醤油の濃さ、背脂の増減を指定できます。

麺は極太ストレート。まずまずのコシです。
スープは出汁・かえしが感じられず薄味。「濃いめ」を指定すべきでした。

メニューはドラ二郎とまぜドラ(まぜそば)のみ。
駐車場はなく、500mくらい離れたところでやっとコインPを発見。
この場所で駐車場がないなんて厳しいでしょ。


 ★★☆☆☆


まぜそば 汁そば だもんで
名古屋市名東区桜が丘1
営業時間   11:00~15:00 17:00~22:00
定休日    日曜
駐車場    なし

一丸 @名東区

ichimaru1.jpg

ichimaru2.jpg

ichimaru3.jpg
 らーめん 680円


2015/8/8(土)


一社の「一丸」に行ってきました。

基本の「らーめん」を麺硬めで注文。
麺の硬さ、スープの濃さ、ネギの量が指定できます。

鶏ベースの醤油に大量の背脂とネギ。
細ストレート麺は硬め指定でちょうどよい硬さ。
見た目よりはあっさりした口当たりですが
生姜が使われているようで苦手な私には台無しでした。

豚骨スープの「こってりらーめん」(800円)もあり。
テーブル席が多く一品料理、炒飯、定食などもあり家族連れ向けです。
イマドキの味ではありませんが近所の人には親しまれそうな感じ。


 ★★☆☆☆


餃子・ラーメン 一丸
名古屋市名東区一社4-1
営業時間   11:00~14:30 17:30~24:00
定休日    火曜
駐車場    あり

せきや @名東区

sekiya01.jpg

sekiya02.jpg

sekiya03.jpg

sekiya04.jpg
 中華そば(並) 900円


2015/6/21(日)


名東区の「せきや」に行ってきました。
2013年12月に一旦閉店しましたが昨年12月に同じ名東区内で移転復活。

「中華そば(並)」を注文。
基本的にメニューは中華そばのみです。

スープはあっさり醤油。
チャーシューの煮汁をお湯で割るいわゆるお湯割り系です。

麺は中細縮れ麺。
以前よりは多少硬めになったような。

このお店最大のウリは分厚いチャーシュー。
900円という値段だけあって3枚はすごいボリュームです。
やや硬めの食感で食べ応えあり。

他に具はたっぷりのネギと上質のメンマ。
シンプルで昔懐かしい味です。

お店の駐車場は一応あるけど点在してるし空いてない。
すぐ近くに有料Pはあるもののもう少し台数を確保してほしいところ。


 ★★★☆☆


中華そば せきや
名古屋市名東区若葉台1007-1
営業時間   11:00~16:00
定休日    月曜、火曜
駐車場    4台

ミゾグチ @名東区

mizoguchi1.jpg

mizoguchi2.jpg

mizoguchi3.jpg
 ふと麺 800円


2015/4/19(日)


名東区の「ミゾグチ」に行ってきました。
守山区に1号店がありここ猪子石店は2号店です。

「ふと麺(中)」を注文。
「細麺」があるわけでなく汁ありの二郎系ラーメンのこと。
ニンニクを入れるか聞かれYESで回答。

スープは程よく醤油が濃い目。
麺は自家製の極太ストレート。
ずっしり重くて硬い力強い麺。噛み応えがあってウマいです。
野菜は山盛りのモヤシ&キャベツ。
チャーシューは厚めのが3切れ。パサッとして二郎系にはよく合っています。
「中」では二郎系としては少なめなのでガッツリいきたい人は「大」(900円)をオススメします。

メニューは他に「肉とにんにくの麺」と「汁なし麺」。
「肉とにんにくの麺」が興味深く次回に食べてみたいです。


 ★★★★☆


ミゾグチ
名古屋市名東区猪子石2-501
営業時間   11:30~14:00 18:00~23:00 
定休日    水曜
駐車場    あり

みちる @名東区

michiru1.jpg

michiru2.jpg

michiru3.jpg
 満らぁめん 700円


2015/2/14(土)


名東区の「みちる」に行ってきました。
南区にあった「満開」が昨年11月にここ名東区で再開しました。

基本の「満らぁめん」を注文。

澄んだ醤油のシンプルな中華そば。
鶏ガラがベースのあっさり系。干し貝柱などが使われているようです。
麺はツルッと喉越しのよいストレートの細麺。
チャーシューはピンクがかったレアな豚・鶏。意外と硬めの食感です。

煮干し・節系が好きな人には少々物足りないかもしれませんが、
たまに食べたくなるようなシンプルで上質な中華そば。
駐車場はかなり離れているので注意が必要。


 ★★★☆☆


麺処 みちる
名古屋市名東区桜が丘1
営業時間   11:30~14:00 17:00~21:30 (土日は11:30~21:30)
定休日    月曜、第3日曜
駐車場    あり(9台)
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。