大須たんたんめん @中区

ohsutantan1.jpg

ohsutantan2.jpg

ohsutantan3.jpg
熱烈担々麺(汁有り) 780円


2011/6/11(土)

大須の「大須たんたんめん」に行ってきました。

「熱烈担々麺」(汁有り)を注文。

注文時に店員から「“たんたんめん”(680円)は甘くて“熱烈担々麺”(780円)のほうが一般的な担々麺です」と勧められた“熱烈担々麺”のほうを注文。

紙おしぼりが出てくるのはいいけど、ビニールを開けてみたらパサパサに乾いていて、もはや紙おしぼりの役目を果たすことができませんでした。
陽に当たる所に保存していたのか、それともよほど回転が悪いのか・・・
こーなるとどんなラーメンが出てきても美味く感じられなくなってしまいます。

それでも気を取り直してラーメンに・・・

スープはわりと濃厚で辛過ぎもせず、甘過ぎもせず。

麺は細縮れ麺。つるつる感あり。

肉味噌はもうちょっと増量してほしいけど、クラッシュピーナッツは無くていいな。

悪くはないけど、担々麺は美味しくて当たり前な食べ物。
スープ・麺ともにこれといって思うところは特にありませんでした。


 ★★☆☆☆


大須たんたんめん
名古屋市中区大須3-32-17
営業時間
 平日  11:00~15:00 17:30~22:00
 土日祝 11:00~22:00
定休日    なし
駐車場    なし

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。