江南 @中村区

konan1.jpg

konan2.jpg

konan3.jpg
柳麺(ラーメン) 700円


2011/6/4(土)

「江南 柳橋本店」に行ってきました。
1959年創業のご存知の老舗です。50年以上も続いてるのはすごい!
最近は店舗が増えて、JRタワーズ店、行店、ジャズドリーム長島店の全4店舗となっています。

柳麺(ラーメン)を注文。

スープは透き通っていて超あっさりの醤油味。
昔懐かしい味でもなく、高速のサービスエリアによくあるような普通の味。

麺は細麺で異様に長い。
コシ、風味、喉ごしとも特に思うところはなく平凡な感じ。

柳橋本店はラーメン以外のメニューも豊富で、炒飯、天津飯、中華飯、麻婆豆腐、ニラモヤシ炒め、揚げやきそば、肉団子、鶏の唐揚、茄子の味噌炒め、レバニラ炒め、酢豚、ほうれん草炒め・・・・・
これはもうラーメン屋ではなく中華料理店です。

ラーメンだけが目的で来ると物足りないけど、他の料理もいろいろたのむんならいいかも。


 ★★☆☆☆


江南 柳橋本店
名古屋市中村区名駅5-31-8 サンポピアビル1F
営業時間   11:00~14:00 17:30~23:00
定休日    日・祝
駐車場    なし(2000円以上飲食で30分の駐車券サービス)

コメントの投稿

非公開コメント

室谷様へ

 昨年の8月20日に退職された小川孝司様。また戻ってきていただきたいですよね?それは、店を利用しているお客様が男女を問わず、自分に訪ねてくる方が多いのです。行店に行ったときにです。小川さんが辞めてすぐのころ、年配の男性の方が、店員に訪ねてました。「小川さんは、首か?」と。それから、正月のちょっと前に年配の女性の方が自分に訪ねてきました。年が明けてからも、年配の男性の方が訪ねてきました。きっと、みんな小川さんがいないとさびしいと思ってるんですね。自分もその口です。笑顔が素敵だし、声も元気いいし。また、来たいなと。毎日でも来たいなと。そう思わせてくださいました。小川さんがいない店は、今すたれています。活気もありません。是が非でも、戻ってきていただきたいと存じてますので、どうか小川さんに打診をお願いできませんでしょうかね?よろしくお願い申し上げます。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。