来来亭 @港区

rairaitei1.jpg

rairaitei2.jpg

rairaitei3.jpg
こってりラーメン 730円


2011/4/17(日)

港区の「来来亭 モール9番街店」に行ってきました。
滋賀県に本店がある全国チェーン店です。

「こってりラーメン」を麺硬めで注文。

以下のようにいろいろと好みのオーダーができるようになっています。
麺 → 硬め・軟らかめ
醤油 → 濃いめ・薄め
背脂 → 多め・抜き
唐辛子 → 抜き
ねぎ → 多め・抜き
チャーシュー → 脂身(通常は赤身)

スープは鶏ガラベースであっさりのところ背脂でこってりさを出し、一味唐辛子でほんのりピリ辛な味付け。
ネギの量が多く、麺とネギを絡めて食べる感じ。

麺は細ストレート。
硬めでオーダーしたのに軟らかく、コシもありません。
チェーン店はお年寄りから子供まで万人ウケをめざすため、麺を軟らかめにするのはやむを得ないところかな・・・

美味いラーメンを期待して行かずに、空腹を満たしに行く感覚なら、メニューもいろいろあるので使えると思います。


 ★★☆☆☆


来来亭 モール9番街店
名古屋市港区七番町2-11-1 モール9番街内
営業時間   11:00~24:00
定休日    なし
駐車場    あり(隣のコインパーキングの駐車サービスあり)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。