一番軒 @名東区

ichiban1.jpg

ichiban4.jpg

ichiban3.jpg
長浜ラーメン 600円 + 替え玉 110円


2010/8/4(水)

名東区の「一番軒」に行ってきました。

とんこつ長浜ラーメンで、大きい割にカウンターのみというお店です。
最近つけ麺メインの「一番舎」という姉妹店ができたようです。

基本の「長浜ラーメン」を注文。麺の固さは5段階で選べますが2番目の「ばりかた」にしました。

スープはクリーミーでとんこつの臭みがなく、飲みやすくて万人ウケしそうな感じ。
麺はいたって普通の極細麺。チャーシューは薄いのがけっこう入ってます。

1杯目が食べ終わる頃に替え玉を注文すると、1~2分ですぐ出てきました。最初にラーメンが出てくるまで10分くらいかかったのに、替え玉はすぐに出てくるのはなぜ?
それにしても替え玉は安くて得した気分になりますねー

クセガなく誰でも美味しく食べられる長浜らーめんです。


 ★★★★☆

一番軒
名古屋市名東区猪子石原1-1303
営業時間 11:30~14:00 17:00~24:00
定休日   月曜

コメントの投稿

非公開コメント

今夜、一番軒に夫婦で行ってきました。PS3世でラーメン屋の特集を見て、行こうと思い、本ブログで予習をさせて貰いました。ありがとうございます。また、教えて下さい。宜しくです。

Re: タイトルなし

昨日のPS3世、私も見ました!面白い店主が多いですねー
こちらこそ宜しくおねがいします。
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。