ラーメン二郎 歌舞伎町店 @東京

jiro1.jpg

jiro2.jpg

jiro3.jpg
チャーシュー 800円


2011/4/2(土)

東京・新宿の「ラーメン二郎 歌舞伎町店」に行ってきました。
名古屋市外のお店はHAPPYラーメン初登場です。

昔学生の頃に二郎にハマり「二郎を超えるラーメンはない!」と崇拝していました。
あれから20年ほどたった今、東京に来たついでに念願だった久しぶりの二郎にありつけて感無量!

最近では二郎は店舗数も増え、名古屋でも二郎もどきの店が増えて空前のブームになっていますが、味は昔と変わっていないのか期待と不安が入りまじる中、とりあえず「チャーシュー」(800円)の食券を購入。

麺が茹で上がった頃にコールを求められ、(1)野菜、(2)ニンニク、(3)脂、(4)辛さ(醤油)についてコールします。
自分は「野菜増し、ニンニク」をコール。

麺は昔よりずいぶん細く、軟らかくなりました。
硬めをオーダーできるようなので、次回来る機会があれば硬めにしよう。

スープは昔ほど毒々しさがなくなり、薄くなったような気がします。
卓上に置いてある醤油ダレをかけてみましたがイマイチ薄っぺらい感じ。

店舗によっても違うとは思いますが、自分が知っている昔の二郎とは全く違いました。
「二郎はラーメンにあらず、二郎という食べ物である」という言葉がありますが、普通のラーメンになっていました。
歌舞伎町店だけがそうなのかわかりませんが、今度はやはり三田本店に行って確認しようと思います。


 ★★★☆☆


ラーメン二郎 歌舞伎町店
東京都新宿区歌舞伎町1-19-3
営業時間
 月~土 11:30~翌3:00
 日祝  11:30~22:00
定休日    なし
駐車場    なし

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。