藤味亭 @中区

fujimitei1.jpg

fujimitei2.jpg

fujimitei3.jpg
チャーシューメン 790円


2011/2/12(土)

東別院の「藤味亭」へ行ってきました。
和漢根菜でダシを取る薬膳スープでおなじみの好来系のお店です。

チャーシューメン(790円)を注文。

麺は太めのストレート。硬めのゆで具合で噛み応えがあっていい感じです。

スープは一口飲んでみて「濃い!」と感じます。
これはもう好来の味からかなり離れてますね。
最初の一口、二口までは美味いと感じますが、途中から醤油辛さが気になってきます。
私には辛く感じますが、好来系の味では薄いと感じる人にはよいかもしれません。

チャーシューは肉厚があってデカイのが5枚も入ってボリューム十分ですが、ちと脂が多いかな。

この日は隣に座った人がタバコをバコバコ吸っていたので、せっかくのラーメンが台無しでした。
昼の部は禁煙だそうなので、タバコを吸わない人は昼に行ったほうがいいと思います。
ラーメン待つ時間なんてすぐなんだから夜の部も禁煙にすればいいのに・・・


 ★★☆☆☆


藤味亭
名古屋市中区富士見町15-21
営業時間   11:00~14:30 17:30~21:00
定休日    日

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。