空王士 @千種区

kuushi1.jpg

kuushi2.jpg

kuushi3.jpg
無化調塩らーめん(玉子入り) 780円


2011/2/2(水)

今池の「空王士(くうし)」へ行ってきました。

今年の1月にOPENしたばかりの塩ラーメン専門店です。

無化調塩らーめん(680円)+玉子(100円)を注文。

スープは、鶏と魚介の旨味と塩がしっかりと効いていて、細かく刻んだ玉ネギのほのかな甘みが塩を引き立てています。
無化調とは思えないほどコクがあって美味いです!

麺は博多ラーメンのような細ストレート。あっさり系のスープとよく合っています。

具は、とろとろのチャーシュー、メンマ、水菜、海苔に、プラス100円の玉子。
玉子は中まで熱々で黄身はトロトロです。

同じく無化調塩ラーメンの如水なるとやとよく似ていますが、満足のいく一杯です!


 ★★★★☆


空王士(くうし)
名古屋市千種区今池5-12-13
営業時間   11:30~14:30 18:30~22:30
定休日    火曜

コメントの投稿

非公開コメント

無化調ラーメン

本日朝一番に食べに行って来ました!
旨い!
その言葉が心のなかに響きました。
普段らーめんを食べてスープまで飲み干す事はまずないのですが、自然と全てを飲み干す自分にビックリ(*^*)/
チャーシューもトロトロ!
玉子もぷにゅぷにゅ!
ごちそうさまでした。
でも定休日が火曜日になってました....?

Re: 無化調ラーメン

コメントありがとうございます。
ここはほんとオススメです!
この場所は空王士がOPENする前も「我道」というラーメン屋でしたが、美味かったのにいつの間にか閉店してしまいました。
空王士には末長くがんばってもらいたいです。

ご無沙汰してます!元気してますか~?
いやあ、いつ見てもほんと美味しそうですね。
今日夕食お腹一杯食べましたが、今ラーメン食べたくなりました(^^;)


Re: タイトルなし

ロック☆大好きさんご無沙汰してます。お元気でしょうか?ドラマー日記ブログ閉鎖してしまったんですね。また近況メールくださいねー
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。