fc2ブログ

真砂 @長久手市

masago01.jpg

masago02.jpg

masago03.jpg
 中華そば 670円


2017/8/5(土)


長久手の「真砂」に行ってきました。

金山近くにある真砂の暖簾分け店。
暖かみのあるご夫婦が切り盛りする高山ラーメンのお店です。

昼12時頃到着で7名の待ち客あり。
真夏の昼は冷房のキャパが足りないようで店内ちょっと暑いです。

「中華そば」を注文。
ラーメンの種類はこれ一本。大盛とチャーシュー麺があるのみ。
サイドメニューもライス(大、小、小小)のみで至ってシンプルなメニュー構成です。

スープは溜醤油のかえしが甘くまろやか。
麺は縮れの強い細麺で加水低めでボソっとした食感。スープによく絡みます。
白菜の漬け物がついてくるのでライスをいっしょに注文する人が多いようです。

食券制ではなく会計は最後に。
このお店のレートは1円=1万円。中華そばは「670万円」と言われちょっとびっくり。
駐車場は勾配が急なので出るときに要注意です。


 ★★★★☆


真砂 長久手店
愛知県長久手市打越1720
営業時間  11:00~14:00 18:00~20:00
定休日    日曜、木曜夜
駐車場    6台(共用)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市在住のラーメン大好きサラリーマン。愛犬はビーグル。