らーめん三吉 @昭和区

三吉1

三吉2

三吉3
にんにくじょうゆ 790円


2011/1/3(月)

新年あけましておめでとうございます。
昨年7月にブログを始めてから半年で53軒食べ歩きました。
今年は名古屋市外にもエリアを広げて100軒めざしてがんばるぞー!

2011年第1号は、荒畑の「らーめん三吉」です。

本来なら月曜日は定休日ですが今日は臨時営業。
正月3日にやってるお店は少ないですが、ここは仕事熱心ですねー

定番らーめんが5種類、創作らーめんが12種類、つけ麺が2種類とメニューは多彩。
「三吉風ペスカトーレ」、「わさび塩」などの風変わりなメニューもあり研究熱心さが窺えます。

創作らーめんの「にんにくじょうゆ」を注文。
ちなみに日替わりらーめんに指定されていたため50円引きでした。

スープは醤油がやや濃い目。最後の方は塩分でのどが渇きます。

麺は細縮れ麺。細麺なのでしかたないですが、もう少し最初の硬さが持続するといいですね。

チャーシューはとろとろ。とろとろ系が好きな人にはいいと思います。

にんにくは焦がしにんにくなのでそれほど強烈ではありません。
ハーブにんにくを使用していて臭いが早く分解されるそうなので、翌日には残らないと思います。

メニューの多さには感心しますが、この一品に関して言えばまあ普通?という印象でした。



もう一品、こちらは嫁が食べた定番らーめんの「塩(特製)」1030円。
こちらのスープほうが自分の好みに合ってました。
三吉4



 ★★★☆☆


らーめん三吉
名古屋市昭和区鶴舞4-15-16
営業時間   11:30~14:00 18:00~21:30
定休日    月

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。