生る @千種区

naru1.jpg

naru2.jpg

naru3.jpg
 味玉つけそば 900円


2016/11/18(金)


千種区の「生る」に行ってきました。
先月OPENした人気店。
週末は長蛇の列に何度か断念しましたが平日に行ってみたら意外にも待ち客なし。

入り口左の券売機で「味玉つけそば」の食券を購入。
メニューはつけ麺と塩ラーメンの2本柱です。

きれいに盛り付けられた極太ストレート麺。
艶々して黒っぽい自家製麺は全粒粉使用で香り良し。
モチモチした軟らかさの中にもしっかりとコシがあって美味い。

つけ汁は魚介豚骨系。かなり甘いです。
別皿の赤い柚胡椒は後半に投入して味変を楽しむのがセオリーですが、
甘さに耐えられず序盤から投入。
辛さでやや引き締まりますが甘さは消えません。

チャーシューは燻製で独特の香り。
単調になりがちなつけ麺に良いアクセントです。

麺は美味いけどつけ汁が好みには合いませんでした。。。


 ★★★☆☆


中華蕎麦 生る(なる)
名古屋市千種区豊年町3-18
営業時間  11:30~14:00 18:00~21:00 
定休日    月曜
駐車場    共用(6台)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。