麺家 いろは (ラーメンまつり in 名古屋 2016)

iroha1.jpg

iroha2.jpg

iroha3.jpg
 富山ブラックらーめん 850円


2016/2/14(日)


ラーメンまつり in 名古屋 2016に行ってきました。

全国から有名店が集まって栄の久屋広場で今日まで5日間開催。
昨日からの大雨が上がってよい天気になりました^^

チケットは全店共通で1杯850円。前売券を買ったので券売所の長蛇の列には並ばなくて済みました。

12店が出店の中で「麺家 いろは」の「富山ブラックらーめん」をチョイス。

魚のすりみで出汁をとり魚醤を煮込んだ黒醤油をかえしに使った黒いスープ。
意外に塩辛くなくあっさりして出汁の奥深い味わい。
麺は中太縮れ麺。加水高めのツルンとしてコシもあり。
スープ・麺ともに満足です。

今日は季節外れの暑さでラーメン食べたら汗びっしょり。
昨年ほどの人出はないように感じましたが来年からも続いてほしいな。


 ★★★★☆


ラーメンまつり in 名古屋 2016
麺家 いろは
(久屋広場)

コメントの投稿

非公開コメント

俺も行きましたよ

イベントのわりにはまあまあ美味かったです
あとカップルが多くてむかつきました

Re: 俺も行きましたよ

私が行った日もカップル多かったですねー
バレンタインの休日だし^^
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。