ラーメン二郎 三田本店 @東京

jiro_mita1.jpg

jiro_mita2.jpg

jiro_mita3.jpg
 ぶたラーメン 700円


2015/10/30(金)


ラーメン二郎 三田本店に行ってきました。

店の外に10人くらいの行列。
入口近くまで進んだら一旦店内に入って食券を購入します。
肉多めの「ぶたラーメン」をチョイス。
デフォの「ラーメン」(600円)に100円増しです。

行列先頭までくると店内から「食券見せてー」と言われるので食券の色を見せます。
この時点では小か大かを確認するだけで、ここでトッピングをどうのこうの言うと恥をかくことに。
着席後麺が茹で上がると順番に「ニンニク入れますか?」と聞かれ「野菜・ニンニク」でオーダー。

写真のとおり山盛りの野菜はよく茹った大量のモヤシとキャベツが少々。
「野菜」コールでもこの盛りですが更に「野菜マシ・野菜マシマシ」コールもあり。
肉は野菜に埋もれて見えませんが5切れほどでかなりのボリュームです。

スープは最初のうち薄いように感じますが肉の味が濃いめ。
肉の醤油辛さをモヤシで中和しながら食べ進めます。

麺は平打ちの極太麺。一口食べてフニャフニャの軟らかさに驚き。
三田本店は長年来てませんがこんなに軟らかくはなかったはず。。。
たまたまなのかちょっと残念。

油ギトギトでニンニク強烈。しょっちゅう食べてた学生の頃を思い出す懐かしい味。
麺量がすごいので完食を心配しましたがとくに苦もなくぺロリ。
食べた直後は美味さに疑問を感じても不思議とまた食べたくなる中毒性があります。


 ★★★☆☆


ラーメン二郎 三田本店
東京都港区三田2-16-4
営業時間   9:00~15:00 17:00~20:00
定休日    日・祝
駐車場    なし

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。