好陽軒 @昭和区

好陽軒1

好陽軒2

好陽軒3
叉焼麺(松) 800円


2010/11/28(日)

昭和区の「好陽軒」に行ってきました。

繁盛しているようで午後2時を過ぎても待ちの客が絶えません。
店主は愛想がよく大きな声でハキハキとお客さんをさばいているのが印象的。

基本の叉焼麺(松)を注文。

スープはなみなみ注がれています。
マイルドな薬膳スープなので量が多くてもどんどん飲めてしまいます。
わりと薄味ですが本家の味を忠実に守っているという感じ。

麺は太縮れ麺。もちもち感があり、好来系の中ではコシがあるほうだと思います。

チャーシューは4枚。ほとんど味付けがなく、余分な脂が抜けていてあっさり。

特徴的なのは天日干しのメンマ。こりゃ絶品です!
太いのが7本も入ってます。

好来系のお店はレトロな感じがしていーですな。


 ★★★☆☆


好陽軒
名古屋市昭和区広見町2-21-3
営業時間   11:00~15:00 17:00~20:00
定休日    木曜

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。