春柳 @東区

syunryuu1.jpg

syunryuu2.jpg

syunryuu3.jpg
 佐賀ちゃんぽん 900円


2015/5/4(日)


東区の「春柳」に行ってきました。

4月にOPENしたちゃんぽん専門店です。

「佐賀ちゃんぽん」を注文。
ていうかこれ以外のものは一切ありません。
大盛やライスなどもなく、当然店内にメニューや貼紙もありません。
味に自信がなければできないですね。

水がなぜか紙コップで出てきますがミネラルウォーターなのでGOOD。

スープは乳白色で余分な脂を取り除いて非常にあっさり。
塩気もごく控えめで野菜の甘みを感じます。
麺は歯切れのよい中太ストレート。佐賀から直送とのこと。
具はキャベツ、モヤシなど各種野菜に豚肉、はんぺん、極小のタコなど。

ちゃんぽんといえば長崎が浮かびますが佐賀ちゃんぽんというのは初めて知りました。
あっさりしたスープが印象的でした。


 ★★★☆☆


ちゃんぽん専門店 春柳(シュンリュウ)
名古屋市東区泉3-28-1
営業時間   11:45~14:00 17:45~21:30頃
定休日    未定
駐車場    なし

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。