一蘭 @中区

一蘭1

一蘭2
天然とんこつラーメン 790円


2010/11/25(木)

中区の「一蘭」に行ってきました。
博多から全国展開している有名店です。

入口で「天然とんこつラーメン」の食券を購入。

「味集中カウンター」と呼ばれる一人ずつ仕切られたカウンターになっていて、空いている席に座ります。

テーブルにオーダー用紙とペンが置いてあり、
「味の濃さ」・・・・・・基本
「こってり度」・・・・・基本
「にんにく」・・・・・・・基本(1/4片)
「ねぎ」・・・・・・・・・・青ねぎ
「チャーシュー」・・・・あり
「秘伝のタレ」・・・・・1/2倍
「麺のかたさ」・・・・・かため
を選択。

呼び出しボタンを押して、オーダー用紙を簾の向こうにいる店員に渡すと、
しばらくして簾の向こうからラーメンが出てきます。
一蘭3
狭い空間で食べさせられてニワトリみたいな気分になるけど、一人で行く分には落ちつけていいかも。

スープはクセがなくすっきりしてウマいです。
次回は「こい味」&「こってり」でオーダーしてみようと思います。

麺は豚骨ラーメンお決まりの細麺。
「かため」で普通なので、「超かた」のほうがよかったかも。

チャーシューはハムみたいでチャーシューらしくない感じ・・・

ラーメン中央の赤い「秘伝のタレ」はピリ辛で、豚骨スープ本来の味がわかりにくくなります。
1/2倍と控えめにしましたが、なしにすべきでした。

味は悪くはないけど、具や麺の少なさを考えると790円はちと高いかな。


 ★★★☆☆


一蘭 栄店
名古屋市中区3-12-22
営業時間   11:00~翌3:00
定休日    なし

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。