ラーメンまつり in 名古屋

matsuri1.jpg

matsuri2.jpg

matsuri3.jpg

matsuri4.jpg

matsuri5.jpg
 ど・みそ 味噌らーめん(全のせ) 1350円


2015/1/11(日)


ラーメンまつり in 名古屋に行ってきました。
栄の久屋広場で1/8~12の5日間の開催。すごい人でした。

前売券を持っていないのでまずはチケット売り場へ行くとおよそ300mの行列。
どうなることかと思いましたが30分並んでラーメンチケットを無事購入。
チケットは全店共通で1枚1杯850円。
追加トッピング代のみお店で現金払いのシステムです。

チケットをGETしたらお目当てのお店に並びます。
真冬に外は寒いのでやっぱり温まる味噌がいい。
ということで東京の有名店「ど・みそ」の「味噌らーめん」にしました。

ど・みそは50人くらいの行列でしたが回転が早く20分でラーメンGET。
追加トッピングの「全のせ」500円を現金で払い合計で1350円。
ラーメンの域を超えた値段になってしまいました。

スープは5種類の味噌のブレンドで濃厚。スパイスもけっこう効いています。
麺は浅草開化楼の太縮れ麺。プリプリで弾力があります。
全のせは叉焼、コーン、ネギ、海苔がたっぷりと半熟玉子1個。
バラ肉と叉焼3枚で大量の肉です。

濃厚な味噌とプリプリの太麺が美味かったです。
外でラーメン食べるのもたまには新鮮。天気でよかった。
また名古屋で開催してほしいですな。


 ★★★★☆


ラーメンまつり in 名古屋
東京スタイル味噌らーめん ど・みそ
(久屋広場)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。