三徳屋 @南区

三徳屋1

三徳屋2

三徳屋3
四川担々麺 800円


2010/11/13(土)

南区の「三徳屋」に行ってきました。

店内はカウンターのみでこぢんまり。
年配の夫婦が切り盛りしているようで、奥さんは丁寧で感じ良さげです。
アメフトが好きなのでしょうか、アメフトの小物がいろいろと飾ってあります。
カウンターに座り、水ではなく冷茶が出てきます。水よりいいですな。

看板メニューの「四川担々麺」を注文。

しばらくするとお盆に乗って箸・お手吹きといっしょに担々麺登場。

スープをひと口飲むと、胡麻の風味が口いっぱいに広がります。ウマい!
ミンチは八丁味噌がベースで、辛さよりも甘みを強く感じます。
麺は中太ストレートで軟らかめ。もう少し硬いほうがいいな。
シャキシャキしたきぬさやとネギの薬味が、濃厚な担々麺のスープによく合っています。

麺は普通ですがスープがウマかった!全部飲みほしてもまだ飲み足りないくらいでした。
駐車場が2台分ありますが場所が離れてわかりづらいので、2件北にあるコインパーキングを使うとよいです。


 ★★★★☆


三徳屋
名古屋市南区中江1-6-15 パックス鶴里1F
営業時間   11:30~14:00 17:00~22:00
定休日    水曜

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。