なまら @小牧市

namara1.jpg

namara2.jpg

namara3.jpg
 特選味噌らぁめん 850円


2014/3/22(土)


小牧の「なまら」に行ってきました。
「北海道ラーメン」と謳われていますがこういう呼び方ってあまり聞かないですね。
札幌?旭川?函館?・・・と問いたくなります。

店内は座敷が多くカウンターは少々。
「あかつき」というラーメン店が閉店した店舗をそのまま使っているようです。

「特選味噌らぁめん」を注文。

スープは鶏ガラベース。
味噌が濃厚で甘みはなく塩味系。ニンニクが効いています。

麺は縮れの強い中太麺。硬めでプリプリの食感です。

チャーシューは脂身の少ないモモ肉でけっこうなボリューム。
半玉子ものって具的には満足です。

他の麺メニューは特選辛味噌らぁめん、特選醤油らぁめん、特選塩らぁめん(いずれも840円)。
あまり期待せずに入店しましたが意外に好みの味噌味でした。


 ★★★★☆


北海道ラーメン なまら
愛知県小牧市下小針天神1-133-3
営業時間  11:00~14:30 17:00~22:00
定休日   火曜
駐車場   あり

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。