歴史を刻め 新栄店 @中区

rekishi1.jpg

rekishi2.jpg

rekishi3.jpg
 ラーメン300g 700円


2014/2/10(月)


新栄の「歴史を刻め 新栄」に行ってきました。
大阪で展開する二郎系ラーメン店「ラーメン荘」の名古屋進出です。

ビルは広小路通にも面していますが店舗入口は裏道側です。
外にある券売機で「ラーメン300g」の食券を購入。

店内はカウンターのみ。狭くて圧迫感があります。
入口で水・レンゲ・箸を取ってから奥へ。
驚くことに席には箸など置いてないのでご注意を。。。
席と後ろの壁の間が狭くて通るのに一苦労です。

着席後しばらくして「ニンニク入れますか?」と聞かれ「ちょっと」で回答。
野菜マシ、カラメなど希望の場合はこの時に申告が必要です。

スープはライトですが醤油辛いです。
後半はしょっぱくて水飲みまくりでした。

麺は平打ちの極太麺。期待したほどの噛み応えはなくやや軟らかめな印象です。
300gはかなりの量。500gも同料金ですがまずは300gがよいでしょう。

肉は質はそれなりですがなかなかのボリューム。
モヤシに対してキャベツの割合が多いのもGOOD。

食べ終わったら丼を上げてテーブルを拭くシステム。
店員が1人なので徹底したセルフです。

食べ終わった時は再訪はないと思いましたが、時間が経つと不思議とまた食べたい気も。
二郎系の中毒性があるようです。


 ★★★☆☆


歴史を刻め 新栄店
名古屋市中区東桜2-19-9 明治第11ビル1F
営業時間  月~土 11:30~15:00 18:00~22:00
      日   11:00~14:00
定休日   無休(日曜夜は休み)
駐車場   なし

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。