飛鶏 @春日井市

asuka1.jpg

asuka2.jpg

asuka3.jpg
 鶏白湯そば 680円


2013/12/17(火)


春日井市の「飛鶏」に行ってきました。
今年9月のOPEN当初は夜の部もやっていましたが、
PS三世に出てから人気が出過ぎて昼のみの営業になってしまったようです。

「鶏白湯そば」を注文。

スープは白濁したとろみのある鶏白湯。
濃厚ながらもスッキリ上品な味に思わず全部飲み干してしまいました。

麺は平打ちの中太ストレート。
ツルツルのストレートでもスープに粘度があるので絡みは良好。
自家製麺でしっかりした噛み応えです。

チャーシューは鶏・豚の2種類。
メンマは三角形に近い変わったカット。

鶏白湯は最近多い中でもここのスープはウマ過ぎ!
あっさり醤油の「鶏そば」(650円)のほうも気になります。


 ★★★★★


らぁ麺 飛鶏(あすか)
愛知県春日井市御幸町3-4-6
営業時間  11:30~14:00
定休日   月曜(祝日の場合は翌日)
駐車場   あり(共用16台)

コメントの投稿

非公開コメント

鶏白湯

なんでにわかに流行ってきてるの?
大元は天下一品だよね
天下一品なんてもう定番すぎる味だけど、最近出てきてる新しい店は天一より美味いのか?
いまいち興味は沸かないけど


あとこの店テレビ出たからって営業縮小したクソ店ですよね
味以前にそういう商売ナメてるとこが気に入りません。
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。