臺大 @西区

daidai1.jpg

daidai2.jpg

daidai3.jpg
くもたま麺 690円


2010/10/17(日)

西区の「臺大」(だいだい)に行ってきました。

看板メニューの「くもたま麺」を麺硬めで注文。

名古屋コーチン丸鶏、根菜、果物、漢方食材を使った薬膳スープは、溶き卵が入ってまろやかな風味ですが、ご覧のとおり黒胡椒がハンパじゃないです。
コショウの蓋が取れてドバっといっちゃったんじゃない??というくらい入ってます。
薬膳スープの味わいを期待していたのですが、コショウの味しかしない・・・

麺は中太の縮れ麺。硬めで注文した割には普通の硬さです。スープは個性的ですが麺は平凡な感じ。

小学生くらいのちびっこがお店を手伝っていてエライとは思うけど、卵を割ったりして殻とか入らないかちょっと心配。

もう1品、こちらは嫁さんが食した「塩くもたま麺」(760円)。
daidai4.jpg
「くもたま麺」ほど黒胡椒は多くなく、あっさりしてこちらのほうがおススメです。


 ★★☆☆☆

臺大
名古屋市西区中小田井3-390
営業時間  11:00~14:00 17:30~21:00
定休日   月曜・火曜

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメン食べたい!

どうもです。

これは残念ながら、蓋がとれてドバッっといっちゃったパターンのやつや~!(笑)

美味そうなラーメンですねえ。食べた~い。(^0^)/

最近各務原をよく通るのですが、たしかこんな名前の「KAGAMIHARA55」っていうつけ麺屋が

オープンしたようだけど、いつも行列ができてるんだけど、有名なのかなあ。。

機会があったら入ってみようと思ってます。

では、またラーメンの紹介楽しみにしてますね。

Re: ラーメン食べたい!

ロック☆大好きさんこんばんは。
「KAGAMIHARA55」ができたとは知りませんでした!
たぶん上前津の「フジヤマ55」の系列ではないでしょうか。
本山にもその系列の「モトヤマ55」というのがあります。
「フジヤマ55」も「モトヤマ55」も人気店でいつも行列ができてますが、人気なだけあってウマいです。
ぜひ「KAGAMIHARA55」に行って感想を聞かせてください(^^)/
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。