山本 @東区

yamamoto1.jpg

yamamoto2.jpg

yamamoto3.jpg
 塩らぁめん 630円


2013/10/11(金)


東区の「麺屋 山本」に行ってきました。

6月にOPENしたお店でキレイな店内。
カウンター席のみですが厨房の広さには驚きです。

「塩らぁめん」を注文。
豚骨醤油・醤油・塩の3種類がありますが、
醤油は昼のみ、豚骨醤油は夜のみのようです。

スープは透明度が高くあっさり。
塩分は濃いめですがカドはなく、鶏の旨みが強く感じられます。

麺は細ストレート。
かなり長めで、硬さ・コシは普通。
ツルツル感が低めな分スープがちゃんと絡んでいます。

チャーシューは薄いながらも3枚なら十分。
メンマは小さいながらも穂先でやわらかいです。

テブールが低くてちょっと食べづらかったですが、
塩にありがちな物足りなさは全くなく満足な一杯でした!


 ★★★★☆


麺屋 山本
名古屋市東区泉3-21-8
営業時間  11:30~14:30 18:30~26:00
定休日   不定休
駐車場   なし

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。