Junky Monkey Jr (2) @中区

jyanmon1.jpg

jyanmon2.jpg

jyanmon3.jpg
 ラーメン 並 680円


2013/8/7(水)


お気に入りシリーズ <その10>


お気に入り10杯目は、伏見の「Junky Monkey Jr」(ジャン・モン)に行ってきました。
正式名称はJunky Monkey Jrですが看板や提灯には略称で「ジャン・モン」と書かれています。
ラーメン屋では珍しいセルフのお店です。

基本の「ラーメン 並」を注文。

食券を買って渡すと野菜・背脂の量を指定する二郎系スタイル。
肉はチャーシューor唐揚げから選択し、
「野菜マシ、背脂普通、チャーシュー」でオーダー。

冷水機(ぬるい・・・)で水をとって席で待機し、呼ばれたらラーメンを取りに行きます。
奥にニンニク・紅生姜・小梅の無料トッピングコーナーがあり、ニンニクはぜひ入れるべきです。

スープは動物系のこってり醤油。
まるで味噌のように茶濁した色が印象的。
やや甘めで奥深い味わいです。

麺は極太やや縮れ。
噛み応えがあり麺をワシワシ食らう感じ。

チャーシューは小ぶりながらも分厚いのが3つ。かなり硬めです。
野菜はモヤシ9:キャベツ1で、無料でマシマシにもできます。

食べ終わったら食器は返却カウンターへ戻します。
セルフのラーメン屋といえども侮ることなかれ。
ジャンクながらも深みのあるスープと力強い麺がお気に入りです!


 ★★★★☆


Junky Monkey Jr (ジャン・モン)
名古屋市中区栄1-13-20
営業時間  11:00~14:30 17:00~21:00
定休日    日曜
駐車場    なし


前回はこちら (2012/3/7 ジャン・モン(1))

コメントの投稿

非公開コメント

遠いからかな

一宮の華丸が出ないまま ベスト10が終わってしまいましたね

Re: 遠いからかな

実はお気に入りシリーズは10杯で終わらず25杯くらい予定してます。
華丸もそのうち行く予定ですよ^^
ちょっと遠くて頻繁には行けませんがあそこは外せませんね。
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。