爛々亭 @中川区

爛々亭1

爛々亭2

爛々亭3
ラーメン (海苔増し) 800円


2010/10/10(日)

中川区の「爛々亭」に行ってきました。

ラーメン(700円)の海苔増し(+100円)を麺硬めで注文。
ここは食券はないけど、食べる前にお金を払います。食い逃げされないようにかな??

ごらんのとおり横浜家系おなじみの青いドンブリ。
豚骨醤油のスープ、太めのストレート麺、ほうれん草と海苔のトッピングも家系おきまりです。

スープのコク、麺のコシいずれもGOODです!
麺硬めで注文してもあまり硬くない家系のお店が多いですが、ここはしっかり噛み応えがあります。

ランチタイムだったので小ごはんがサービスでついてきましたが、スープがご飯に良く合いますねー。海苔をスープに浸してご飯に巻いて食べるのがサイコー!


 ★★★★☆

爛々亭
名古屋市中川区五女子1-1-16
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00
定休日   火曜

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。