かたぶつ (2) @瀬戸市

katabutsu2_1.jpg

katabutsu2_2.jpg

katabutsu2_3.jpg
 らーめん 700円


2013/8/2(金)


お気に入りシリーズ <その8>


お気に入り8杯目は、瀬戸市の「かたぶつ」に行ってきました。
岐阜の有名店「二代目白神」で修業した店主が昨年OPENしたお店です。

基本の「らーめん」を注文。

スープは魚介+鶏。
魚醤と煮干しのダシで豊かな魚介風味。
煮干しのパンチがありながらも後味スッキリです。

麺は自家製の中太平打ちストレート。
硬めで歯切れがよく、非常に長いので全部啜りきるのにちょっと苦労します。

具はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔。
チャーシューはけっこうな大きさ。
メンマは細切り過ぎてちょっと気になります。
ほうれん草は家系以外ではめずらしいですね。

煮干しが堪能できる一杯です!


 ★★★★☆


麺座 かたぶつ
愛知県瀬戸市高根町1-45
営業時間  11:00~14:00 18:00~21:00
定休日    水曜・第3木曜
駐車場    あり(共用)


前回はこちら (2012/6/24 かたぶつ(1))

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

ブログ、いつも楽しく拝見しております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

Re: ありがとうございました。

おいしいラーメンをありがとうございました!
思い出すと食べたくてたまらなくなります。。。
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。