男そば 連獅子 (3) @天白区

otokosoba1.jpg

otokosoba2.jpg

otokosoba3.jpg
 男そば 850円


2013/7/20(土)


お気に入りシリーズ <その6>


お気に入り6杯目は、天白区の「男そば 連獅子」に行ってきました。

看板メニューの「男そば」を注文。

スープは醤油と味噌のブレンド。
醤油のしょっぱさ、味噌の甘み・コク、黒胡椒の辛みが相まって深い味わい。
生ニンニクを潰して入れるとさらに美味いです。(セルフ・無料)

極太麺は縮れが非常に強くコシがあり、口の中でのゴワゴワ感に嬉しくなります。
二郎系ラーメンにしては麺量が少なめですが、ライスがセルフで無料です。

チャーシューは厚め・大きめのが1枚。硬めで賛否は分かれるところと思います。

一般850円、学生700円という値段設定はちょっと悲しいですが850円の価値アリ。
駐車場がもう少しほしいところですが、極太系ラーメンの中ではここが一番お気に入りです!


 ★★★★★


男そば 連獅子
名古屋市天白区元八事5-110
営業時間  11:30~14:00 18:00~売切まで
定休日    不定休
駐車場    4台(他店舗と共用)


前回はこちら (2011/7/17 連獅子(2))
前々回はこちら (2010/8/27 連獅子(1))

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

ここのお店は私もお気に入りです。
同じファンが居てくれて嬉しい限りです。
塩釜口から植田方面に行くと二郎系のお店がもう一軒あるので是非行ってみてください。
凛と言うお店です。
本場二郎に近いのでは?と私は思うのですが、食べ歩きをされてる方に是非感想聞きたくなってコメントさせて頂きました。

Re: はじめまして。

どーもはじめまして。
連獅子は私も大のお気に入りです^^
凛にも一度行ったことがあります。
あのスープの化調と甘みは確かに二郎に近いですね。
ボソボソ感のある麺が特徴的で私にはちょっと?という感じでしたが
二郎系は基本的に好きです!
他のブログでも凛はけっこう評価が高いみたいですねー


検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。