翠蓮 (3) @昭和区

suiren3_1.jpg

suiren3_2.jpg

suiren3_3.jpg
 濃いめ焼き干し 味噌 990円


2013/7/6(土)


お気に入りシリーズ <その2>


お気に入り2杯目は、いりなかの「翠蓮」に行ってきました。
夜の部開店10分前に到着し、前に5組くらい待ち客アリ。
駐車場は3台しかないのであてにしないほうがいいです。

「濃いめ焼き干し 味噌」とごはんを注文。

スープは濃厚で奥深い味わい。
焼きアゴ(トビウオの焼き干し)の風味がガツンときます。

麺は中太のやや縮れ。
ツルツルでスープの絡みは弱いですが超濃厚スープなので問題なし。

濃いめ焼き干しは醤油・塩・味噌とある中で醤油が一番人気のようですが、100円UPでも味噌が一番お気に入り。
醤油、塩よりも味噌のほうがごはんによく合います。

注意が必要なのは、席が空いても店主の奥様(?)がテーブルを拭いてくれるまで勝手に座っちゃいけません。
奥様の接客はちょっと怖いけどスープは絶品です!


 ★★★★☆


翠蓮
名古屋市昭和区花見通3-11
営業時間   11:30~13:50 18:30~20:00
定休日    火・水
駐車場    3台


前回はこちら (2011/7/31 翠蓮 (2))
前々回はこちら (2010/8/12 翠蓮 (1))

コメントの投稿

非公開コメント

やはり ここのお店は入りますよね 私も焼き干し醤油大好きです
これは自分が悪いんですが 昼一番に入店して会計の時に1万円札を出したら すごく不快そうにされて以来
怖くてお店に行けてません 今度は小銭用意してから行かないと

Re: タイトルなし

それは奥様のお怒りの表情が目に浮かびます(笑)
普通のお店ならなんでもないことですけどね。
ここは細心の注意が必要です!
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。