拉ノ刻 @中村区

拉ノ刻1

拉ノ刻2

拉ノ刻3
松(醤油) 700円


2010/10/8(金)

中村区の「拉ノ刻」に行ってきました。

松のしょうゆを注文。
スタンダードな松にもしょうゆ、塩、味噌の3種類があり、好来系ではあるものの独自のアレンジがされています。

スープは鶏ガラが多く使われていて本家よりコクがあり、魚介のダシも加えられていて美味いです。

麺は太めのストレート。好来系の中では硬めでコシがあります。

チャーシューとメンマは本家どおりの味で、チャーシューは薄味で肉本来の旨みがあり、メンマは好来系おなじみの上質でザクザク感があります。
半熟煮玉子もトッピングされていて、半熟具合がほどよいです。

スープ・麺・具ともに満足な一杯でした!


 ★★★★★

拉ノ刻
名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1
営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00
定休日   日曜

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
まだ朝なのにジャミラッチョさんの撮ったラーメンの写真をみるとこの時間でもラーメンを食べたくなるのは絶対僕だけではないはずです。

ご無沙汰してます。中国から帰って半月。バタバタしてますわ。
そういえば、中国でカップめんを食べましたが、やはり日本のカップめんは旨いです。日本のメーカーのものでも味が違いました。

ではまた。

Re: タイトルなし

ロック☆大好きさんお帰りなさい!中国滞在は無事だったでしょうか?時期的にヤバかったですからねー。心配でした。また近況メールくださいねー。

初投稿

ジャミラッチョさん こんにちは!
ロック☆大好きさん お久しぶりです!

以前、中国で味千ラーメンというところで食べたところ、とんこつ味でまあまあでした。
中国ではこのお店がたくさんありましたが、先日ナゴヤドームの近くにこのお店が・・・
中国パワー恐るべし!
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。