麺屋 あっ晴れ どまん中錦店 @中区

20100715appare1.jpg

20100715appare2.jpg

20100715appare3.jpg
中華そば 690円 + 3ばか 200円


2010/7/15(木)

栄の錦にオープンしたばかりの「あっ晴れ どまん中錦店」に行ってきました。

あっ晴れには「麺屋」(可児店)と「継承」(大府店、関店)の2つの系列があって、錦店は可児店と同じ「麺屋」系列のようです。
可児店と大府店には何回か行ったことがありますが、遠くてさすがに頻繁には行けないので、名古屋市内にオープンして嬉しい!
でも錦の真ん中では、途中の道でお兄さんたちに「キャバクラどうですかー」と何度も聞かれるのでちょっとうっとおしいです・・・

お店に入って基本の「中華そば」と麺300gの「3ばか」の食券を購入。
お店の人に食券を渡すと最初に「ニンニク入れますか?」と聞かれます。本当はたっぷりニンニクを入れたいところですが、明日も会社があるので少しにしてもらいました。
残りの無料トッピングについては、てっきりラーメンが出てくる時に聞かれると思っていましたが、その後は何も聞かれずにラーメンが出てきました。カラメ・野菜増しにしたかったので、次からは最初に言うのを忘れないようにしよう。

麺は他店と同じく浅草開花桜の極太縮れ麺。わりと固めのゆで具合で噛みごたえがあってGOODですが、もう少しもっちり感、つるつる感があってもよいと思います。
スープは可児店よりも少しだけ濃いような感がしました。これならカラメにしなくてもいいかも。
キャベツともやしをかき分けると巨大なチャーシューがゴロっと1つ出現。これならチャーシューめん(980円)にしなくても十分なデカさ。大きいのはいいけれど質がちょっとイマイチでした。

期待していたほどにもおいしく感じられなかったのは、最近こういう極太・ガッツリ系のラーメンが増えてきているので新鮮味が薄れてるのかな・・・またしばらくたったら来ようと思います!

 ★★★☆☆

麺屋あっ晴れ どまん中錦店
名古屋市中区錦3-19-3
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:00
定休日   日曜・祝日

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。