三代目溝口屋 @守山区

mizoguchiya1.jpg

mizoguchiya2.jpg

mizoguchiya3.jpg
太麺(大)  780円


2013/6/9(日)


守山区の「三代目溝口屋」に行ってきました。
先月OPENした二郎系ラーメンのお店です。

太麺(大)を注文。

茹で上がった頃にニンニクを入れるか聞かれ、当然YESで回答。

スープは鶏&豚ベース。
脂っこさはなく二郎系にしてはわりとあっさり。
醤油は濃いめですがやや水っぽいモヤシと相まって程よい濃さになります。
ニンニクの強烈さはそこそこです。

麺は自家製の極太ストレート。
かなり硬めなところがGOOD。
コシがあるというより茹で具合が硬めという感じ。
麺の量は小150g(680円)、大300g(780円)、麺マシ450~500g(大と同料金)とのこと。

野菜は山盛りのモヤシの中にキャベツがちょこっと。
もう少しキャベツが多いといいかな。
チャーシューはなかなかのボリューム。
パサパサ系の肉が好きな私は満足ですが賛否両論ありそう。

麺は美味いけどスープがぬるめなのが残念!
たまたまかもしれないので、しばらくしたら再訪して確認したいです。


 ★★★★☆


三代目溝口屋
名古屋市守山区四軒家1-1578
営業時間
 火~土 11:30~14:00 17:30~24:00
 日曜  12:00~14:00 17:30~22:00
定休日    月曜
駐車場    3台(店舗前)

コメントの投稿

非公開コメント

麺美味いか?

なんか俺には、生茹でに思えたんだけど
味噌煮込みうどんが好きな名古屋人には合うのでしょうか
もうちょっときちんと茹でてもらえるとなあ。
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。