好来道場 @千種区

kouraidojo1.jpg

kouraidojo2.jpg

kouraidojo3.jpg
松 800円


2010/9/20(月)

千種区の「好来道場」に行ってきました。
ご存知「好来系」の元祖のお店で、聖地へ来たような気分です。

店内は昔なつかしい感じですが、きれいで清潔感があります。
いろいろと格言の木札が掛っていて、「和漢根菜煮汁」の言葉もあります。

基本の「松」を注文。

スープがなみなみに注がれていて、薬膳スープが自慢なのだと思います。
一口すすってみると、あっさりしていますが「和漢根菜煮汁」の旨みがじんわりと広がります。
テーブルにある高麗人参酢を入れるとマイルドになりますが、そのままのほうが旨いです。

麺は太めのストレート。多少軟らかめなのは、客層がお年寄りまで幅広いからかな。

チャーシューはわりと大ぶりなのが4枚入っていてボリューム十分。適度に噛み応えがあります。
メンマもザクザクした食感でウマいです。

こってり派には少し物足りないと思いますが、あっさり派にはおすすめです。


 ★★★☆☆

総本家 好来道場
名古屋市千種区春岡通6-1-16
営業時間 11:00~14:00
定休日   日曜

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。