三河開化亭 @豊川市

mikawakaikatei1.jpg

mikawakaikatei2.jpg

mikawakaikatei3.jpg
黒らーめんしょうゆ こってり 750円


2012/9/29(土)


「三河開化亭」豊川店に行ってきました。

人気No.1という「黒らーめんしょうゆ こってり」を注文。

スープは豚骨醤油。
「こってり」というのは表面の脂のことと思いますが、
深みがなくなんとなく物足りない味わい。
丼にこびりついている唐辛子味噌をスープに混ぜると
ピリッとしてダシの物足りなさをカバーできます。

麺は細ストレート。
博多ラーメンのような細麺で替玉(100円)もあり。
もう少し硬いほうが好みかな。

その他の麺メニューは以下のとおり。
 黒らーめんしょうゆ あっさり 750円
 白らーめん塩 こってり 750円
 白らーめん塩 あっさり 750円
 カレーらーめん 温玉入り 900円
 こがし味噌つけ麺 温玉入り 900円
 温玉冷しつけ麺(夏季限定) 900円
 

 ★★☆☆☆


三河開化亭 豊川店
愛知県豊川市南大通3-2-1
営業時間
 月~土 11:30~15:00 18:00~23:30
 土   11:30~23:30
 日・祝 11:30~21:30
定休日    なし
駐車場    あり

コメントの投稿

非公開コメント

感想

昼に立ち寄りました。筆者のコメントを参考にさせて貰い、定番の黒ラーメンではなく、こがし味噌つけ麺を注文。スープは赤味噌ベースで、中に豚肉、麩、天かすが入っています。味はいいのですが、麺がイマイチでしょうか。学生風の若いバイトさんばかりだったことが気になりました。

Re: 感想

つけ麺に天カスとは珍しいですね。黒らーめんは麺にコシがないように思いました。。。
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。