まるぎん二号 @岡崎市

marugin2gou1.jpg

marugin2gou2.jpg

marugin2gou3.jpg
ラーメン小盛 690円


2012/3/9(金)


岡崎の「まるぎん二号」に行ってきました。
同じ岡崎にある「まるぎん商店」が展開する二郎系のお店。

基本の「ラーメン小盛」を注文。
食券を渡すと「ニンニク・脂・麺の硬さ」を聞かれます。

スープはカエシが薄く、大量に入った化調の味だけ。
濃い目がオーダーできればいいのに。

麺は極太やや縮れ。
「小盛」といっても麺は240gのボリュームです。
硬めのオーダーでちょうどよく、噛み応えがあります。

チャーシューはデカイのが2つと細切れ。
ボリューム十分ですが脂身が多いです。

麺はいいけどスープが薄っぺらくて残念でした。


 ★★★☆☆


まるぎん二号
愛知県岡崎市昭和町下川田10-2
営業時間   11:00~14:00 17:30~22:00
定休日    水曜
駐車場    あり(コスモジャパン駐車場利用可)

コメントの投稿

非公開コメント

行きました!

今日の昼、行って来ました。店内に入ると、5人以上の待ち。10分程待ち、席に着けました。私も小盛りを注文。にんにく少々、脂少なめ、麺かためにしました。技術的なことを言えば、色々あると思います。只、690円でこの出来を考えれば、◎です。また、岡崎のお店を教えて下さい。宜しくです。

Re: 行きました!

岡崎近辺は最近ごぶさたしてますが有名店が多いので開拓しなきゃと思ってマス。まるぎん商店のほうも気になりますね。
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。