Junky Monkey Jr @中区

janmon1.jpg

janmon2.jpg

janmon3.jpg
ラーメン並 680円


2012/3/7(水)


伏見の「Junky Monkey Jr」(ジャン・モン)に行ってきました。

今年の1月30日に店名が「まるだ」から変わりました。
店名は変わりましたが、メニューなどはほとんど変わっていないようです。

基本の「ラーメン 並」を注文。
野菜は無料でマシマシにできるようになりましたが、モヤシはそんなに好きではないのでノーマルで注文。

注文の方法は相変わらず。
食券を渡したらテーブル席に座り、呼ばれたらラーメンを取りに行って、食べ終わったら返却口に返すところがセルフです。
客順を覚えていないと間違えて取りに行ってしまうので、引き換え札がほしいですな。

スープはかなり変わりました。
味噌?がブレンドされたのか、かなり濃厚で食後に喉が渇きそうです。
以前のほうが良かったように思いますが、2度3度食べたら印象も変わるかも。

麺は極太縮れ麺。
以前のような麺を釜の中で泳がせるのではなくザルに入れる茹で方に変わってしまいましたが、
強いコシで噛み応えは健在です。

チャーシューも変わりましたね。質はちと落ちた感じがします。

二郎インス系ではお気に入りの店。
けっこう味や食材が変わるので、更なる改良を期待します。


 ★★★★☆


Junky Monkey Jr (ジャン・モン)
名古屋市中区栄1-13-20
営業時間   11:00~14:30 17:00~21:00
定休日    日曜
駐車場    なし

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。