河童 @天白区

kappa1.jpg

kappa2.jpg

kappa3.jpg
台湾ラーメン 650円


2012/1/27(金)


天白区野並の「河童」に行ってきました。

お店一押しメニューの「台湾ラーメン」を注文。

スープは鶏ガラ・豚骨のシンプル系醤油に、輪切りの鷹の爪と刻んだニンニクが強烈に入ってます。
味仙ほどの辛さではありませんが、鷹の爪を全部食べるとかなり刺激的です。
ニンニクも次の日まで臭いが残るくらい大量です。

麺は中細ストレート。
麺の長さはかなり長いです。
主張は控えめですがスープによく合っています。

ここは中華料理店なので麺物・飯物・一品物がいろいろあります。
チャーハンも食べましたが、米がパラパラしてて美味かったです。

ただ、前の客が使ったおしぼりでテーブルを拭くのはやめてほしいですな。
テーブルに触るのをためらいます・・・


 ★★★☆☆


中国料理 河童
名古屋市天白区野並1-281
営業時間   18:00~翌2:00
定休日    日曜
駐車場    あり

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。