晴レル屋 @大府市

hareruya1.jpg

hareruya2.jpg

hareruya3.jpg
つけめん(全部入り) 1100円


2012/1/3(火)


大府の「晴レル屋」に行ってきました。
ご存知つけめんブームの草分け的存在です。

カウンターの10席しかないのに駐車場は29台。
駐車場の数からして普段はかなりの行列ができるんでしょうが、今日は幸運にもほとんど待たずに入れました。

「つけめん」(750円)の「全部入り」(+350円)を注文。

つけ汁は豚骨魚介系で、粘度が低めですが味は濃厚。魚介の風味が強いです。
唐辛子で味を引き締め、大きめにみじん切りされたタマネギがクドさを消しています。
つけ汁が途中で冷めてしまうので、冷めないような工夫がほしいかな。

麺は極太やや縮れ。
もちもち感があり噛みごたえがあります。

「全部入り」はチャーシュー、メンマ、のり、ネギが増量し、味玉が入ります。

濃厚な味わいなのにクドさがないところがいいですな。
この他に「赤つけ」、「みそDEカリー」のつけ麺や、「白の麺」、「赤の麺」のラーメンもあるので今度試してみようと思います。


 ★★★★☆


麺の坊 晴レル屋
愛知県大府市月見町1-297 メゾンパラディ大府1F-D
営業時間   11:30~14:00 18:30~22:00
定休日    月曜
駐車場    29台

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。