百才笑 @知立市

hyakusaiya1.jpg

hyakusaiya2.jpg

hyakusaiya3.jpg
とんこつラーメン(もと味) 650円


2011/12/11(日)


知立市の「百才笑」に行ってきました。
店主は博多の一風堂で修業経験があるようです。

「とんこつラーメン」を注文。

「もと味」と「塩」があって「もと味」のほうを選択。
豚骨にたまり醤油が加わえてあり、やや茶色がかっています。
油っぽさや臭みはなく、あっさりして美味いです。

麺は細ストレート。
硬さは「粉落し、はりがね、ばり、かた、普通、やわ」の6段階から「かた」を選択。
プツプツっと歯切れがよく、「かた」でも十分な硬さです。

驚いたのは具だくさんなこと。
けっこうな厚さの炙りチャーシューが2枚、半玉子、胡麻油に漬けたキャベツ、キクラゲ、ネギ、海苔がのってます。

半チャーハン200円も安いし、値段・味ともに満足です!


 ★★★★☆


とんこつラーメン 百才笑
愛知県知立市弘栄2-25
営業時間   11:30~14:00 18:00~21:00 (水・木は昼のみ)
定休日    月・火
駐車場    9台

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。