侍 藤が丘店 @名東区

samurai1.jpg

samurai2.jpg

samurai3.jpg
らーめん 700円


2010/8/16(月)

今日の名古屋は35℃を超える猛暑日ですが、それでも昼間っからラーメンが食べたくなって、藤が丘の「侍」に行ってきました!

家系らしく麺の固さ、醤油の濃さ、鶏油の量が好みで注文でき、何も言わなければすべて普通で出てきます。
今回は基本の「らーめん」を「麺固め」で注文。

麺は平打ち太ストレート。15cmくらいに切ってあり、かなり短いです。麺をズルズルすすりたい人にはちょっとさびしいかも。スープがシャツに跳ねることがなくていいですけどね。
「これで固め」?と思うくらい普通の固さなので、絶対に「固め」の注文をオススメします。
それから、麺の量がわりと少ないので麺増しorごはんが必要ですね。

スープは家系の豚骨醤油。醤油がかなり濃厚で、「濃いめ」で注文しなくても「普通」の濃さで十分です。

チャーシューは適度に噛み応えがあり、味は控えめで濃厚なスープと合っています。

その他のトッピングは家系おきまりの海苔とほうれん草。
海苔は3枚、ほうれん草はたっぷりで、ボリューム的に満足のいくトッピングです。


 ★★★☆☆

侍 藤が丘店
名古屋市名東区藤見が丘8 高架下H70-1
営業時間 11:00~翌1:00 (金・土・祝前日は~翌2:00)
定休日   なし

コメントの投稿

非公開コメント

いいブログだね。

初めてのコメント・・・。
ブログを拝見して、行って来たよ。その報告・・・。
ほうれん草とねぎ大盛をトッピングしたが、食べきれなかったね・・・(しめて、1000円)。
「ほうれん草大盛」は自称ベジタリアンの私としてはお値打ちだと思うが、「ねぎ大盛」はねぎの辛味が強く、あまりお勧めしない・・・。
味はまあ美味しかったと思う・・・。
最後に、「ラーメン不毛の地」と言われていた名古屋にこんなラーメン屋が出現してきたことは、大変嬉しいね。名古屋は元々食文化が充実していなく、味にいい加減な店でもそれなりに繁盛していたらしいので、これから期待出来るかもね。特に、年輩の人達には「名古屋のラーメン=おいしくない」と考えている人が多いと思うので、こう云うブログで、どんどん紹介していって欲しいと願います。
では、また。

Re: いいブログだね。

記念すべき初コメントありがとうございます!これからもどんどんラーメン食べて記事を載せていきます!メタボ一直線・・・
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。