あっ晴れ つけめん堂 @東浦町

apparehigashiura1.jpg

apparehigashiura2.jpg

apparehigashiura4.jpg
濃厚焼干しつけ麺 790円


2011/10/19(水)


東浦町の「あっ晴れ つけめん堂」に行ってきました。
あっ晴れグループのつけ麺メインのお店です。

「濃厚焼干しつけ麺」を注文。

つけ汁は石器に入ってグツグツと煮え立っています。
最後まで熱々で非常にGOOD。
他のつけ麺屋もみんなこうしてほしいですな。

炭火で焼いたアゴ(トビウオ)を干した「焼アゴ」が香ばしい魚介の風味を出していて激ウマです。
昭和区の翆蓮もそうですが焼アゴ最高!

麺は最近のつけ麺ではお決まりの極太麺。
「傾奇者(かぶきもの)」と「ふへん者」の2種類から選べ、自分は「傾奇者」、嫁は「ふへん者」にしました。
小麦とかんすいのみを使用した「ふへん者」のほうがコシはありますが、「傾奇者」の卵味のほうが好みでした。
量は200gと少なく、+200円で300g~500gまで増量できますが、300gの大盛は無料にしてほしいところですな。

他のメニュー「つけ麺」(750円)、「海老辛つけ麺」(790円)、「伊勢海老つけ麺」(890円)は未食ですが、
焼アゴが入ったこの「焼干しつけ麺」がオススメです!


 ★★★★☆


あっ晴れ つけめん堂 東浦店
愛知県知多郡東浦町緒川字三角35-1
営業時間   11:00~15:00 17:00~23:00 
定休日    木曜
駐車場    あり(ラッキープラザ共用)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。