如水 @東区

josui1.jpg

josui2.jpg

josui3.jpg
塩ラーメン 700円


2010/8/13(金)

東区の「如水」に行ってきました。

約30種類の天然素材を使った無化調のラーメンで、麺の天然カン水、チャーシューの豚、醤油、塩、鰹節、宗田節、鯖節、昆布などの産地が店内に書いてあり、素材にこだわりが感じられます。

塩ラーメンを注文。ちなみに塩は沖縄産とのこと。

麺は細ストレート。細麺はスープによく絡みますが、食べ終わりの頃にはかなりやわらかくなってしまうので、黙々と素早く食べ終えることをオススメします。

チャーシューは箸で持ち上げると崩れるほどやわらか。

ここの塩ラーメンは、何といってもスープが感動モノですね。
塩らしからぬコクと旨みがあって、最近食べた塩ラーメンの中では一番ウマかったです。
ふだんあまりスープを飲み干すほうではないのですが、ここのスープは完飲せずにはいられませんでした。


 ★★★★☆

如水
名古屋市東区徳川町1201
営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00
定休日   火曜

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。