梦麺88 @中区

mumen88-1.jpg

mumen88-2.jpg

mumen88-3.jpg
まぜつけ麺 850円


2011/9/25(日)


大須の「梦麺88」に行ってきました。
8月にOPENしたお店で、店内は小ぎれいな感じ。

看板メニューの「まぜつけ麺」を注文。

すりゴマのようなものと水菜がのっている麺をとりあえず混ぜて、つけ汁につけて食べます。

「まぜつけ麺」という新しい響に興味深々でしたが、すりゴマはつけ汁で洗い落とされ、結局のところ普通のつけ麺です。

麺は極太とまではいかない太麺。
400gということですがそれほどの量は感じず楽に完食。

つけ汁は最近流行りの濃厚ではなくあっさり。
スープ割せずにそのまま飲んでちょうどいいくらいの濃さで、麺に全く絡まない・・・

器が石皿で冷めないのはいいけど、ちょっと薄過ぎますな。


 ★★☆☆☆


梦麺88(MU-MEN PA-PA-)
名古屋市中区大須2-17-17
営業時間   11:00~22:00 
定休日    なし
駐車場    なし

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。