翠蓮 (2) @昭和区

suiren(2)1.jpg

suiren(2)2.jpg

suiren(2)3.jpg
濃いめ焼き干し(醤油) 890円


2011/7/31(日)

厳選10杯シリーズ <その10>

厳選10杯シリーズもとうとうLASTになりました。
10杯目はいりなかの「翠蓮」です。

看板メニューの「濃いめ焼き干し(醤油)」(890円)を注文。

スープは干したアゴを炙ってダシに使い、さらにアゴの粉末も入れているとのこと。
ダシに使う食材が40種類以上というだけあって味に深みアリ。
香ばしい魚介風味が絶品です!

麺は中太縮れ麺で、ツルツルして硬めの食感。

角切りの炙りチャーシューが多すぎるくらい入ってます。脂っぽくて終盤はちとクドいかな。

麺は普通ですがスープが美味い!890円と高めですがそれ以上の価値アリです。


 ★★★★★

翠蓮
名古屋市昭和区花見通3-11
営業時間 11:30~14:00 18:30~20:00
定休日   火・水
駐車場   3台


前回レポート(2010/8/12 翠蓮)

コメントの投稿

非公開コメント

翠蓮に行きました。私が濃いめ焼き干し醤油、嫁が担々麺を注文しました。嫁は焼き干しより担々麺のが美味しいと言ってましたが、私は焼き干しのが良いかな。

翠蓮に担々麺があるとは知りませんでした。濃いめ焼き干しはスープが絶品でしょ。私が行く日はいつも店主の奥様のご機嫌が良くないのですが大丈夫だったでしょうか?
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。