まるだ @中区

maruda1.jpg

maruda2.jpg

maruda3.jpg
ラーメン 中盛 600円 + チャーシュー 1枚 100円


2010/8/10(火)

伏見の「まるだ」に行ってきました。

ここはラーメン店ではめずらしくセルフのお店で、今年の6月にオープンしました。
セルフと言っても、どんどん庵のように自分で麺を茹でるのではなく、基本的にお店の人がつくるので、自分でやるのはトッピングの具を取ったり、ラーメンを席まで運ぶくらいです。

お店に入って入口でまず注文を聞かれ、麺の量が並盛りの1.5倍の「中盛り」を注文。

番号札をもらって麺が茹で上がるまでしばらく席で待ちます。

番号を呼ばれたらラーメンを取りに行き、好きなトッピング(味玉子、チャーシュー、天ぷら、刻みニンニクなど)を自分で取って、レジで支払い。
今日はチャーシュー1枚(100円)をトッピングしたので700円でした。

麺は極太のちぢれ麺。つるつる・もちもち感と噛み応えがあってウマい!

スープは醤油が濃い目で、最初のうちはいいけど最後の方は醤油辛くなってきます。

トッピングの野菜はもやしがほとんどですが、キャベツの割合がもうちょっと多いといいかな。

ここのセルフのいいところは、チャーシューを選んで取れることと、刻みニンニクを自分の量で入れられること。チャーシューは大きさ・脂にバラツキがあるし、ニンニクはちょとだけ入れたい時がありますからね。

麺が自分の好みにピッタリなだけに、あとはスープを改善してほしいですね。


 ★★★★☆

まるだ
名古屋市中区栄1-13-20
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日   日曜

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。