文化 @東区

bunka+01.jpg

bunka+02.jpg

bunka+03.jpg
松 680円


2010/7/4(日)

名古屋市東区の大幸団地商店街にある「文化」に行ってきました。

チャーシュー増し、メンマ増しもありますが、とりあえずふつうのらーめん「松」680円と「まかないごはん」(チャーシューごはん)220円を注文。

看板に書いてあるとおりの好来系で、スープはあっさりしている中にも薬膳のじんわりしたコクがあり。卓上にある高麗人参酢を入れるとマイルドになりますが、入れずにそのまま飲んだほうがうまいと思います。

チャーシューは脂身が少なくあっさりしていてこれまたGOOD。麺は太麺も選べるようですが、今回食べた中太麺があっているように思います。ただし個人的にはもう少しかためのほうがいいかな。

お店の人(夫婦?)も感じよかったし、また行こうと思います!


 ★★★★☆

文化
名古屋市東区砂田橋3-2
営業時間 11:00~14:30
定休日   なし

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。