とうえい温泉 ふれあい交流館 やぎさんの店 @東栄町

yagisan1.jpg

yagisan2.jpg

yagisan3.jpg
 しょうゆラーメン 500円


2013/11/3(日)


東栄町の「とうえい温泉」に行ってきました。
とうえい温泉」の敷地内の「ふれあい交流館」の中に4~5軒ある飲食店のうちの1軒。
「やぎさんの店」というラーメン屋さんです。

「しょうゆラーメン」を注文。
普通の醤油ラーメンですがメンマ、ワカメ、ネギが大量。
温泉玉子が入っていて、あまり好きではないけど温泉ということで風情あり。
これで500円ならなかなかです。

店主のおじいさんから「ほれあげる」とゆで玉子1個のサービス。
温泉玉子とゆで玉子でかぶりますがありがたく頂戴しました。。。
都会にはない温かみを感じます^^

今回の東栄町で愛知県の全市区町村に到達!
これからも名古屋を中心に県内をとびまわりたいと思います。


 ★★★☆☆


とうえい温泉 ふれあい交流館 やぎさんの店
愛知県北設楽郡東栄町大字下田字花田21
営業時間  10:00~20:00
定休日   水曜
駐車場   あり(温泉施設と共用)

峠 @設楽町

touge1.jpg

touge2.jpg

touge3.jpg
みそらーめん  600円

touge4.jpg
PONYのケイタ


2013/6/16(日)


設楽町の「峠」に行ってきました。
大自然の中にポツンとあるラーメン&喫茶のお店です。

外の看板には「PONYらーめん」とありますが、そんなメニューはありません。
PONYを飼っているのでこんな看板だそうです。。。

みそ・しょうゆ・しおの3種がある中で「みそらーめん」を注文。

味噌はあっさり。麺は平打ち。
具は玉ネギ、ネギ、キャベツ、モヤシ、ニラ、ニンジン、キクラゲ、メンマ、すり胡麻。
値段の割にはいろんなモノが入っています。

写真のPONYは駐車場裏の牧場にいるケイタくん。
店主より帰り際に「ケイタにやってくれ」とニンジンをGET。
毎週餌をやりに来ているという別客のおばーちゃんといっしょに
ケイタにニンジンをあげたらおいしそうに食べてました!
ラーメンうんぬんよりのどかさに満足。

愛知県ラーメンめぐりもとうとう残る市区町村は東栄町のみ。
東栄町って行ったことないけどラーメン屋はあるのだろうか。。。


 ★★★☆☆


コーヒー 軽食 峠
愛知県北設楽郡設楽町川向字平畑1-27
営業時間   9:00頃~18:00頃
定休日    水曜
駐車場    あり

茶臼山高原 レストラン @豊根村

chausuyama1.jpg
茶臼山高原 芝桜の丘

chausuyama2.jpg
リフトから見下ろす芝桜

chausuyama3.jpg

chausuyama4.jpg
山菜ラーメン  740円


2013/5/26(日)


茶臼山高原に行ってきました。

今はちょうど芝桜のシーズンでたくさんの人です。
10時頃に茶臼山付近までたどり着いたのですが、駐車場に入るのに5kmの渋滞!
駐車できたのはお昼を過ぎていました・・・
朝早く着かないとダメですね。

着いて早速レストランにて「山菜ラーメン」をいただきました。

あっさり醤油ラーメンに山菜がのっています。
スーパーで売ってるような普通のラーメンですが、リゾートレストランなので当然といえば当然。
味は最初から期待していなくて、豊根村での初ラーメンを食すことに意義があるのです!

リフトから見下ろす芝桜がキレイでした!


 ★☆☆☆☆


茶臼山高原 レストラン
愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平70-185
営業時間   9:00~16:30
定休日    なし
駐車場    あり

姉妹亭 @新城市

shimaitei1.jpg

shimaitei2.jpg

shimaitei3.jpg
 醤油ラーメン 500円


2013/4/14(日)


新城市の「姉妹亭」に行ってきました。
昨年12月にOPENしたお店ですが、店内は改装していないようでレトロな感じ。

「醤油ラーメン」を注文。
麺の硬さ、スープの濃さ、脂・ネギの量が指定でき、麺硬めでオーダー。

スープはやや豚骨が強めの醤油。
ややしょっぱめなので、定食などのライス付きで食べたほうがよいかも。

麺は中細ストレート。
最初は硬めですが軟らかくなるのが早いです。

ラーメンは醤油、醤油こってり、味噌、塩、豚骨のいずれも680円。
醤油よりも嫁が食べた味噌のほうがよかったです。

各種ラーメンとセットの餃子定食880円、唐揚定食980円、
お酒や一品料理の品数も多く、幅広い客層がターゲットのようです。

これで未開の地は北設楽郡の3町村。ラーメン屋はあるのかな・・・?


 ★★☆☆☆


姉妹亭らーめん
愛知県新城市野田字権現13-3
営業時間   11:30~14:30 17:30~23:30
定休日    無休
駐車場    あり

麺吉 @田原市

menkichi1.jpg

menkichi2.jpg

menkichi3.jpg
豚骨ラーメン 630円


2012/12/23(日)


田原市の「麺吉」に行ってきました。

麺メニューは豚骨、醤油、味噌、塩とありますが、
一番人気の「豚骨ラーメン」を注文。

スープはあっさりライト豚骨。
豆板醤の色なのか写真のとおり少しオレンジがかっています。

麺は細縮れ麺。
コシがなく軟らかいです。

具は白髪ネギ、青ネギ、キクラゲ、海苔、チャーシュー。
チャーシューはトロトロです。

スープ・具は悪くないものの、麺に改良がほしいところです。


 ★★☆☆☆


らーめん&餃子 麺吉(めんきち)
愛知県田原市東赤石2-56
営業時間
 火~金 11:30~14:00 18:00~24:00
 土・日 11:30~15:00 18:00~24:00
定休日    なし
駐車場    8台
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。