THREE LITTLE PIGS @日進市

three1.jpg

three2.jpg

three3.jpg
 濃厚海老ラーメン 850円


2016/3/13(日)


日進市の「THREE LITTLE PIGS」に行ってきました。
昨年11月にOPENしたカリフォルニアスタイルというお洒落なカフェ。
意外にもラーメンもあります。

「濃厚海老ラーメン」を注文。
スープは豚骨・鶏ガラ・野菜の旨みが出ています。
濃厚というほどではないですがしっかりとした海老の風味。

麺は自家製の平打ち太縮れ麺。加水高めでツルンとしてます。

具は肉、干し海老、筍、ワカメなど種類・量・質とも満足。

ラーメンは他にも塩、塩ゴルゴンゾーラチーズ、味噌、豚骨と種類豊富。
カフェのラーメンってことで期待していなかったけど以外にもちゃんと美味かったです。


 ★★★★☆


THREE LITTLE PIGS
愛知県日進市竹の山1-1706
営業時間  11:00~15:00 17:00~24:00 (15:00~17:00はカフェタイム)
定休日    不定休
駐車場    あり

好来亭 @日進市

kouraitei01.jpg

kouraitei02.jpg

kouraitei03.jpg
 松 800円


2014/12/27(土)


日進市の「好来亭」に行ってきました。
名東区から日進に先月移転した好来系のお店です。

基本の「松」を注文。

スープは豚骨、鶏ガラに根菜、香味野菜、魚介各種。
あっさりながらもじんわりとした味わいです。
残ったスープに高麗人参酢を入れて飲むと後味サッパリです。

麺はやや縮れた太麺。
モチモチで弾力があります。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。
メニューには「チャーシュー4枚」とありますが5枚入ってました。ラッキー?
メンマは太いのが5本。やわらかくザクザクとした食感。
チャーシュー、メンマともに薄味ででしゃばらないところがいいですね。

800円と高めな値段設定ですがチャーシュー5枚なら納得。
好来の味が忠実に守られています。


 ★★★★☆


らーめん 好来亭
愛知県日進市東山2-152
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00 (水曜・金曜は昼のみ)
定休日   月曜
駐車場   あり

八麺山 @日進市

hachimenzan1.jpg

hachimenzan2.jpg

hachimenzan3.jpg
 名古屋 深味噌 780円


2014/2/22(土)


日進市の「八麺山」に行ってきました。
昨年10月OPENの豚骨ラーメン専門店です。

「名古屋深味噌」を注文。

スープはライトな豚骨ベース。
味噌は八丁味噌を使っているとのこと。
真ん中の肉味噌溶かしても豚骨を消さない程度に味噌は控えめです。

麺は博多的な加水低めの細ストレート。
硬さの指定はありませんが程よい硬さです。

すっきりと上品な豚骨。物足りなさは感じませんでした。
ピッチャーに水ではなく冷茶が入っているのはありがたいです。
ドンブリにコーヒーカップのような取っ手がついているのはなぜでしょう?


 ★★★★☆


名古屋 八麺山
愛知県日進市梅森台1-147
営業時間  11:00~14:00 18:00~22:00
定休日   水曜
駐車場   あり

龍月 @日進市

ryuzuki1.jpg

ryuzuki2.jpg

ryuzuki3.jpg
 中華そば 700円


2013/5/11(土)


日進市の「龍月」梅森店に行ってきました。
ここ梅森店の他に尾張旭店、豊田店の2店があります。

入口らしき扉が2つあり、どちらから入るか迷いましたが、
背丈より低い入口のほうからかがんでで入ります。
店内はコの字形のカウンターとテーブル席が少々。
落ち着いた雰囲気のキレイな店内です。

基本の中華そばを注文。
スープに柚子を入れるかどうか聞かれ「NO」でオーダー。
柚子は嫌いじゃないけどラーメンにはちょっと遠慮したいデス。

スープはあっさり醤油。
豚骨・鶏ガラのコクに和ダシの旨みが感じられます。

麺は中細やや縮れ。
ボソボソした食感で特に思うところはありません。

ラーメンに温泉玉子は個性的。
でも普通の半熟玉子のほうがいいかな。

待ち客の対応をもう少ししっかりしてほしいところ。
入店したら入口付近に待ちの客が2~3組いましたが、
順番に並ぶでもなく、名前の記入もなく、店員も来ないのでちょっと当惑。
この日は混んでいましたが普段は待ちが出ることがないのかも。


 ★★★☆☆


中華そば 龍月(りゅうづき) 梅森店
愛知県日進市梅森台1-97
営業時間   11:00~翌1:00
定休日    木曜
駐車場    31台

かつみ屋 @日進市

katsumiya1.jpg

katsumiya2.jpg

katsumiya3.jpg
とんこつらーめん 680円


2012/9/7(金)


日進市の「かつみ屋」に行ってきました。

「とんこつらーめん」を注文。

スープは5種類の豚骨からダシをとっているとのこと。
丁寧にアクを取り除いているため、コクがありながらもあっさりしています。

麺は細ストレートの自家製麺。
数種類の小麦粉を配合しているとのこと。
硬さは「バリかた、かた、ふつう、やわ」の4段階のうち「かた」でオーダー。
プツッと歯切れがよく、ツルッと喉越しがいいです。

チャーシューは大きいのが1枚。
注文が入ってから包丁で切り落としています。
脂身の少ない肩ロースで、箸でつまむとちぎれるくらい軟らかいです。

夜はおでん(1本100円)もやっていて、
自分で大鍋から皿にとって本数を申告するシステムです。

スープ、麺、チャーシューともにこだわりが感じられ、満足のいく一杯でした。


 ★★★★☆


かつみ屋 日進店
愛知県日進市本郷町鴻土762-5
営業時間   11:30~15:00 18:00~22:00
定休日    月曜
駐車場    5台
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。