麺屋あっ晴れ つけめん堂 (2) @東浦町

tsukemendou2_1.jpg

tsukemendou2_2.jpg

tsukemendou2_3.jpg
 濃厚焼干しつけ麺 790円


2013/9/29(日)


お気に入りシリーズ <その25>


お気に入り25杯目は東浦町の「麺屋あっ晴れ つけめん堂」に行ってきました。

「濃厚焼干しつけ麺」の食券を購入。
列に並んでいると店員が来て食券を回収されます。
しばらくして席に座ると、さっき食券を渡した店員に「食券をお願いします」と言われ驚愕。
ちゃんと教育してほしいものです。。。

麺はモチモチの「ふへん者」と小麦の香り豊かな「傾奇者」の2種類から「ふへん者」を選択。
浅草開化楼の極太縮れ麺はコシが強くて噛み応えがあります。
麺量が少ないのに大盛りが+200円とはちょっと残念。

つけ汁は石器に入ってアツアツ。
アゴ(トビウオ)の香ばしい風味が美味いです。
つけ汁の量は麺が並盛でちょうど足りるくらい。
大盛りだと足りなくなるので「つけ汁追加」(+150円)が必要になるでしょう。

お店への不満は多々ありますが、濃厚焼干しつけ麺は美味いのでお気に入りです。


 ★★★★☆


麺屋あっ晴れ つけめん堂
愛知県知多郡東浦町大字小川字三角35-1
営業時間  11:30~15:00 17:30~23:00
定休日   木曜
駐車場   あり(ラッキープラザ共用)


前回はこちら(2011/10/19 あっ晴れ つけめん堂(1))

あっ晴れ つけめん堂 @東浦町

apparehigashiura1.jpg

apparehigashiura2.jpg

apparehigashiura4.jpg
濃厚焼干しつけ麺 790円


2011/10/19(水)


東浦町の「あっ晴れ つけめん堂」に行ってきました。
あっ晴れグループのつけ麺メインのお店です。

「濃厚焼干しつけ麺」を注文。

つけ汁は石器に入ってグツグツと煮え立っています。
最後まで熱々で非常にGOOD。
他のつけ麺屋もみんなこうしてほしいですな。

炭火で焼いたアゴ(トビウオ)を干した「焼アゴ」が香ばしい魚介の風味を出していて激ウマです。
昭和区の翆蓮もそうですが焼アゴ最高!

麺は最近のつけ麺ではお決まりの極太麺。
「傾奇者(かぶきもの)」と「ふへん者」の2種類から選べ、自分は「傾奇者」、嫁は「ふへん者」にしました。
小麦とかんすいのみを使用した「ふへん者」のほうがコシはありますが、「傾奇者」の卵味のほうが好みでした。
量は200gと少なく、+200円で300g~500gまで増量できますが、300gの大盛は無料にしてほしいところですな。

他のメニュー「つけ麺」(750円)、「海老辛つけ麺」(790円)、「伊勢海老つけ麺」(890円)は未食ですが、
焼アゴが入ったこの「焼干しつけ麺」がオススメです!


 ★★★★☆


あっ晴れ つけめん堂 東浦店
愛知県知多郡東浦町緒川字三角35-1
営業時間   11:00~15:00 17:00~23:00 
定休日    木曜
駐車場    あり(ラッキープラザ共用)
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。