本郷亭 長久手店 @長久手市

hongoutei_nagakute1.jpg

hongoutei_nagakute2.jpg

hongoutei_nagakute3.jpg
 白湯らーめん 780円


2017/4/15(土)


長久手の「本郷亭」に行ってきました。

「白湯らーめん」を注文。

スープは濃厚なな塩豚骨。
豚骨を長時間煮込んでクリーミー。
油っこくて後半ちょっとクドいです。

中太麺縮れ麺は今ひとつ。
多加水でツルツルの麺は豚骨スープに合っていないような。

チャーシューは小ぶりながらも分厚いのが3枚。
半玉子もついて具的には充実。


 ★★☆☆☆


らーめん 本郷亭 長久手店
愛知県長久手市井堀112
営業時間  11:30~14:30 18:00~22:30
定休日    無休
駐車場    あり

金久右衛門 @長久手市

kinguemon1.jpg

kinguemon2.jpg

kinguemon3.jpg
 大阪ブラック 750円


2017/1/13(金)


長久手の「金久右衛門」に行ってきました。
先月OPENした長久イオンの3階フードコートにあります。
大阪を中心に展開しているラーメン店で東海ではここが初出店。

看板メニューの「大阪ブラック」を注文。

真っ黒なスープ。濃い醤油味で魚介が効いています。
見た目ほど塩辛さはありません。

麺は細ストレート。
本店では太麺と細麺を選べるそうですがここは細麺のみ。
細いながらもしっかりした噛み応えです。

ブラックといえば富山が有名ですが大阪ブラックとしての特徴は何だろう?
黒胡椒がかかっていないところかな?
あれこれ1位とか大きく掲示していると「これで?」と思えてしまいます。


 ★★★☆☆


金久右衛門 イオンモール長久手店
愛知県長久手市長久手中央土地区画整理事業地内 イオンモール長久手 3F
営業時間  10:00~22:00
定休日    なし
駐車場    あり

こころ家 @長久手市

kokoroya01.jpg

kokoroya02.jpg

kokoroya03.jpg
 鶏煮干しそば 780円


2016/8/28(日)


長久手の「こころ家」に行ってきました。

「鶏煮干し」を注文。

スープは濃厚な鶏に煮干しがよく効いています。
麺は太ストレートで超硬め。
コシがあるというより茹で時間が短い感じ。

ガツンとくる煮干しにゴワゴワの麺。
わかりやすい味ですが美味かったです。
他に中華そば、つけ麺、まぜそばもあり。


 ★★★★☆


中華そば こころ家
愛知県長久手市戸田谷1027-1
営業時間   11:00~15:00 18:00~22:00
定休日    なし
駐車場    あり(9台)

ぎん晴れ55 @長久手市

ginbare55_nagakute1.jpg

ginbare55_nagakute2.jpg

ginbare55_nagakute3.jpg
 天下統一台湾油そば 780円


2015/7/25(土)


長久手の「ぎん晴れ55」に行ってきました。
ぎんや、晴レル屋、フジヤマ55がコラボした油そば専門店。
伏見に1号店があり、最近は3号店が刈谷にできました。

看板メニューの「天下統一台湾油そば」を注文。
3店主が三英傑ということで天下統一のようです。。。

大盛・ニンニクを聞かれ両方ともYESで回答。大盛は無料です。

麺はモチモチ感はあるけど軟らかすぎ。
一般的な台湾まぜそばと比べると麺が細くてタレが薄めです。
辛さも足りないので卓上のラー油を入れました。
大盛にしたせいか具が不足ぎみで追い飯はとても無理。
やはり油そばよりまぜそばのほうが好みかな。

この場所で駐車場2台とは少なすぎ。
隣の居酒屋の駐車場も使っていいみたい?です。
学生証提示で割引があり、近所の愛知学院大の学生が完全にターゲットのお店です。


 ★★☆☆☆


ぎん晴れ55 長久手店
愛知県長久手市山野田1127
営業時間   11:30~14:30 18:00~24:00
定休日    無休
駐車場    店舗裏に専用2台

陣屋 @長久手市

jinya_1.jpg

jinya_2.jpg

jinya_3.jpg
 飛騨中華そば(並) 580円


2014/2/9(日)


長久手の「陣屋」に行ってきました。
1月30日OPENの新店です。

「飛騨中華そば(並)」を注文。

スープはあっさり醤油。
高山ラーメン特有のみりんの甘みが強く、白ネギの薬味とよく合っています。
麺はボソッとした細縮れ。加水は低めでスープの絡みは良好。
炙った厚めのチャーシューが2枚。非常~に硬くて食いちぎる感じです。

駐車場は隣の焼鳥屋「とりのすけ」と共用。
陣屋は昼のみの、とりのすけは夜のみの営業なので合理的な共用ですね。

麺メニューは一般的なラーメンの「陣屋そば」(醤油・塩・豚骨)もあり。
「陣屋豆腐セット」290円(あげ・ライス・漬物)のあげが美味かったです。


 ★★★★☆


中華そば 陣屋
愛知県長久手市砂子116
営業時間  11:30~15:00
定休日   火曜
駐車場   あり(共用)
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。