天空堂 @緑区

tenkudou1.jpg

tenkudou2.jpg

tenkudou3.jpg
 辛口にんにく醤油 850円


2016/9/10(土)


緑区の「天空堂」に行ってきました。
以前は北名古屋市にもありましたが今はここ緑店のみ。

「辛口にんにく醤油」を注文。

鶏ガラ醤油のスープに細ストレートの麺。
たっぷりの具はモヤシ、ニラ、豚ミンチ、ニンニクを豆板醤で炒めたベトコン系。
汗ばむほどのけっこうな辛さ。ニンニクどっさりで翌日までニオイが強烈です。

他の麺メニューはとんこつ、胡麻とんこつ、醤油、塩、担々麺など多彩。
ミニチャーハンは味が濃くて美味かったです。
駐車場の幅が狭いので大きい車は隣の車に要注意。


 ★★★☆☆


天空堂
名古屋市緑区平手南2-137
営業時間   11:30~14:30 17:00~23:00
定休日    無休
駐車場    あり

ひばな @緑区

hibana1.jpg

hibana2.jpg

hibana3.jpg
 濃厚担々まぜそば 880円


2015/11/29(日)


緑区の「ひばな」に行ってきました。
はなびの系列店で今月OPENした担々麺メインのお店です。

栄、安城、半田、小牧は濃厚担々麺「はなび」ですがここは「ひばな」。
看板も読み間違えそう。

12時頃到着で10人くらいの行列。
店内まで進んだら案内に従って食券を購入します。

「濃厚担々まぜそば」を注文。

濃厚な胡麻と程よいラー油の辛さ。
極太麺はモチモチ。
最後は無料の追い飯で〆。

要は極太麺の汁無し担々麺。美味かったです。
はなび系列だけあって接客もしっかりしてます。


 ★★★★☆


濃厚担々麺 ひばな 名四有松店
名古屋市緑区桶狭間切戸2421
営業時間  平日 11:30~14:00 18:00~22:00
        土日 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日    水曜、第1・3火曜
駐車場    あり(共用)

ちゅうべえ~ @緑区

chube1.jpg

chube2.jpg

chube3.jpg
 醤油らうめん 700円


2015/9/19(土)


緑区の「ちゅうべえ~」に行ってきました。

「醤油らうめん」を注文。

和出汁を使ったあっさり中華そば。
煮干がふわっと香る中にかすかに柚子の風味も。
控えめな微塵切りのネギがよく合っています。

ストレートの中太麺は「硬め」コールでちょうど良い硬さ。

具は半玉子、大きめのチャーシュー、穂先メンマ、海苔と充実してます。

ラーメン類は他に味噌、辛味噌、タンタン、五目、タンタンパイコー。
一品料理・飯物などメニューは豊富です。


 ★★★☆☆


麺屋 ちゅうべえ~
名古屋市緑区鳴海町有松裏7-2
営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00 (日・祝 ~21:00)
定休日    木曜、第4水曜
駐車場    2台

味楽 @緑区

miraku1.jpg

miraku2.jpg

miraku3.jpg
 らーめん 750円


2015/8/22(土)


緑区の「味楽」に行ってきました。
平針運転免許試験場近くの住宅街にひっそりと佇む好来系のお店です。

基本の「らーめん」を注文。

好来系おなじみの薬膳スープ。
あっさりながらも根菜出汁のじんわりした旨みです。

麺はもっちりした中太ストレート。
硬めで噛み応えがあります。

具はチャーシュー2枚、メンマ4本、ネギがたっぷり。
最後に残ったスープに卓上の高麗人参酢を入れると美味さUPです。
好来系にしては麺が硬めで気に入りました。


 ★★★★☆


らーめん 味楽
名古屋市緑区西神の倉2-1602
営業時間   11:00~14:00 18:00~21:00
定休日    月曜、第3火曜
駐車場    あり

一六 @緑区

ichiroku1.jpg

ichiroku2.jpg

ichiroku3.jpg
 辛味噌らーめん+炙りチャーシュー1枚 874円


2015/6/13(土)


緑区の「一六」に行ってきました。
味噌ラーメンの専門店で、同じく「蔵出し味噌」を冠する壱正などと同じ会社の経営です。

PM8時で5組、15分くらいの待ちアリ。
北海道味噌(濃厚)、信州味噌(やや濃厚)、江戸前味噌(甘口)の3種類があり、
北海道味噌ベースの辛味噌らーめん(745円)+炙りチャーシュー1枚(129円)を注文。
食券ではなく後払い制。

味噌は適度な塩気と深いコク。辛さは控えめです。

麺はやや軟らかめの中太縮れ麺。「硬め」コールを忘れてしまったのは失敗しました。

壱正との違いは九州味噌が江戸前味噌に替わることくらいです。
味・サービスともにソツなくまとまっている感じ。
駐車場の空き待ちの車がバラバラに待機して取り合いになるのは解消してほしいところ。


 ★★★★☆


蔵出し味噌 一六
名古屋市緑区鳴海町水広下73-2
営業時間   11:00~15:00 17:00~22:00
定休日    月曜
駐車場    あり
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。